プロフィール

アヤコ

Author:アヤコ
1981年 名古屋生まれ名古屋育ち
2008年 結婚と同時に大阪へ
2010年 長女出産
2014年 長男出産

あまりちゃんとしていないです。


若気の至り置き場(2003-2007)
謹製豆おかき絵日記

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳のお誕生日2013-11-28(Thu)

foodpic4279229_500のコピー

昨日27日で娘も3歳になりました。
たくさんおしゃべりするようになり、会話できるようになって本当に色んな反応を見せてくれるので、買ってきたプレゼント以外で娘にサプライズしたくて作ってみたデコチョコ。
じじばばパパはこっそりあげてたみたいだけど、正式なチョコレート規制緩和記念も兼ねて(笑)。

周りのお友達がプリキュアに移行する中まだまだアンパンマンに夢中で、ドキンちゃんとバイキンマンが好きな娘へ母さんがよなべをしてチョコプレートをこさえましたよ。
冷やして固めての繰り返しなので、娘を寝かしつけてからの作業で4日かかりました。
親バカっぽすぎて違う意味での「痛チョコ」となりました。


【作成過程ダイジェスト4コマ】
3歳のお誕生日ケーキ作り方ダイジェスト

作り方とコツについては下記のページを参考にさせて頂きました。
★momo流キャラチョコプレートの作り方★
★自己満足用痛チョコメイキング★


ちなみに娘の反応はというと…

「あ、バイキンマン…」(薄い感動)

っていうレベルでした…

いや、きっとこれがチョコで出来てるってわかんなかったんだよウン…

来年もめげずにやったるんだ…



スポンサーサイト

2歳11ヶ月の寝言2013-11-24(Sun)

2歳11ヶ月の寝言

うつぶせ寝2013-11-21(Thu)

うつぶせ寝

ハロウィン20132013-11-17(Sun)

ハロウィン2013

去年のハロウィン4コマ


はじめてのおふかい2013-11-12(Tue)

はじめてのおふかい


【めた日和】のみみこさん&娘のめたちゃんにお会いして参りました

子育て豆おかきとして初めて、普段はブログのみの繋がりのママさんに会う…これ、オフ会って言うんですかウヘヘ★
絵日記ブログ、同い年のお子さん、同じ関西住まい、ということで一方的にお慕いしておりましたが以前の企画のご縁もあり、今回の顔合わせが叶いました!
いや〜〜〜〜みみこさん、可愛らしくて素敵な方でした。
めたちゃんも、娘のはるに終始優しく接してくれる聡明ガールで癒されました!
恐らくあの場で一番緊張していた芋のような私そして謎の土産、母の緊張が伝わってか折に触れてイヤイヤ発動ストをおこす娘、と思い起こせば申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが、ホントに楽しく有意義な1日でございました。

まだまだ子供から目を離せないのでじっくりお話するには時間が足りませんでしたが、魔の二歳児の話で共感したり、母なる自分から離れた趣味のことなどもっとお話したかった話題もあり、これに懲りずにまた是非お会い出来たらな〜と思っております。
みみこさんどうもありがとうございました!

娘達もおつきあいありがとう!!!


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。